IDブレスレット ヴィンテージのご紹介
現在はファッションアイテムの一つとして、人気のあるIDブレスレットですが、元々は戦時中に兵士が付けていたことが起源とされています。最近ではマルジェラのIDブレスレットが人気で気になっている方も多いのではないでしょうか?
当店ではヴィンテージのIDブレスレットを多く扱っていますが、その一部をご紹介します。
始めにこちらのIDブレスですが、表には大きくSTUARTの文字があります。なかなか凝ったフォントが使われています。裏面には愛のメッセージと1969年3月22日の刻印が見られます。シルバー925と同じ意味合いのSTERINGも刻印されています。
次にこちらのIDブレスレットですが、全体的にボリュームのあるデザインとなっています。表面には「BARRY KINGSLEY」と刻印されています。裏面は元々何かの刻印があったかと思いますが削り取られています。きっと何か物語があったのでしょう。色々と想像させられるところもヴィンテージのIDブレスの楽しみです。
最後にご紹介するこちらのIDブレスレットは、上の二つのような戦時中に実際使われたヴィンテージではなく、その後ファッションアイテムとして使われた物のようです。裏にも表にも刻印はありません。チェーンの部分もがっちりとしたデザインとなっていてミリタリー物とは全く別物です。しかもMEXICO925の刻印があるメキシカンブレスレットとなっています。ボリュームもありとてもかっこいいです。
ヴィンテージのIDブレスレットの人気は高まる一方ですが、レミネンスでは多くのIDブレスレットを扱っておりますので、ぜひチェックしてみてください。下のバナーから購入も可能です。