Loading

BLOG

モスコット レムトッシュ サイズ比較 選び方

MOSCOT LEMTOSH モスコット レムトッシュ のサイズ比較のまとめ

本日はモスコット レムトッシュのサイズについて調べてみました。レムトッシュには、44、46、49、52の4サイズがあります。このうちレミネンスでは44、46、49サイズを取り扱っています。

「44、46などの、この数字は何の数字ですか?」と尋ねられることがよくあります。この数字はレンズの横幅になります。44ですとレンズの横幅が44mmあるということになります。下記の図にある、Bの部分に当たりますね。それでは詳しく見ていきたいと思います。

MOSCOT LEMTOSH モスコットレムトッシュ 44□24-140

モスコット レムトッシュ 44 、こちらはレンズ横幅44mm、鼻幅24mm(図のCの部分)テンプル(耳にかけるツルの部分)の長さ140mmとなります。鼻幅は全サイズ共通で24mmになります。テンプルの長さだけ、こちらのサイズのみ、140mmとなり他のサイズより5mm短くなります。フレーム全体の横幅(Aの部分)は135mmです。掛けた印象は「クラシック」なイメージとなります。ジョニー・デップなどはいつも、かなり小さめのサイズをかけていますね。顔の大きさに合わせるのはもちろんですが、自分のファッションスタイルに合ったサイズ選びも重要かと思います。

(こちらは、モスコットではありません)

MOSCOT LEMTOSH モスコットレムトッシュ 46□24-145

46は当店でも一番売れている、標準的なサイズになります。フレーム全体の横幅は138mmです。もし、サイズ選びに迷ったら、こちらのサイズをお勧めします。ライトカラーレンズとの相性も良く、ブラックフレームにライトブルーレンズを入れると、とてもおしゃれです。

ブラックフレーム、ライトブルーレンズの組み合わせ

MOSCOT LEMTOSH モスコットレムトッシュ 49□24-145

最後に49mmサイズのご紹介です。フレーム全体の横幅は144mmとなり、かなり大きな印象です。顔のサイズに合わせて大き目のフレームを選ぶのはもちろんですが、濃い色のレンズを入れてかけられる方もいらっしゃいます。濃いカラーのレンズを装着しますと、サイズが小さく見える傾向にあるからです。フレームサイズが小さいとクラシックな印象になると述べましたが、大きくなるとカジュアルな印象になります。

いかがでしたでしょうか?サイズの違いで印象が大きく変わる眼鏡の世界。とても面白いですね。レミネンスでは、常時、全サイズを取り揃えておりますので、ぜひ一度店頭で試されてください。(売り切れ時はご容赦ください)

メキシカンジュエリーの刻印とは

EFFECTOR PULL REED エフェクター プル,リード,新作入荷

関連記事

  1. MOSCOT LEMTOSH CRYSTAL モスコット レムトッシュ クリスタ…

    2022.01.14
  2. MOSCOT LEMTOSH モスコット レムトッシュ 44 46 49 サイズ…

    2020.05.12
  3. MOSCOT LEMTOSH FLESH モスコット レムトッシュ フレッシュ …

    2019.07.25
  4. MOSCOT モスコット 眼鏡

    2019.06.22
  5. MOSCOT LEMTOSH MP モスコット レムトッシュ ノーズパット仕様

    2020.09.12
  6. 新旧タートオプチカル、モスコットの比較

    2019.12.17
PAGE TOP